異性愛者へ12の質問。


1.あなたの異性愛の原因はなんだと思いますか?

2.自分が異性愛なのだと初めて判断したのはいつですか?どのようにですか?

3.異性愛は、あなたの発達の一段階ではないですか?

4.異性愛なのは、同性を恐れているからではないですか?

5.一度も同性とセックスをしたことがないなら、なぜ、異性とのセックスの方がよいと決められるのですか?あなたは単に、よい同性愛の経験がないだけなのではないですか?

6.誰かに異性愛者であることを告白したことがありますか?
 その時の相手の反応はどうでしたか?

7.異性愛は、他人にかかわらない限り、不愉快なものではありません。それなのに、なぜ多くの異性愛者は、他人をも異性愛に引き込もうと誘惑しようとするのでしょうか?

8.子供に対する性的犯罪者の多くが異性愛者です。あなたは自分の子供を異性愛者(特に教師)と接触させることを安全だと思いますか?

9.異性愛者はなぜあんなにあからさまで、いつでも彼らの性的志向を見せびらかすのでしょうか?なぜ彼らは普通に生活することができず、公衆の面前でキスしたり、結婚指輪をはめるなどして、異性愛者であることを見せびらかすのでしょうか?

10.男と女というのは肉体的にも精神的にも明らかに異なっているのに、あなたはそのような相手と本当に満足いく関係が結べますか?

11.異性愛の婚姻は、完全な社会のサポートが受けられるにもかかわらず、今日では、一年間に結婚する夫婦の半分がやがて離婚するといわれています。なぜ異性愛の関係というのは、こんなにうまくいかないのでしょうか。

12.このように、異性愛が直面している問題を考えるにつき、あなたは自分の子供に異性愛になってほしいと思いますか?セラピーで彼らを変えるべきだとは思いませんか?

                                                                                                                                                                        • -

 押して、押して、押し倒されろ!からの転載。面白くて刺激的。いつだって「疑う」奴らが世界を面白くしてきたんだよねえ。

 で元のエントリも是非読んでみていただきたいですが、さらにはこの「抑圧の方向の非対称性」を浮き上がらせるための質問が使われ方によってはそれを補完する可能性もあることを指摘するmacskaさんのエントリも示唆に富んでいて面白い。

 実は昨夜偶然にもオッサン同士で上記の質問と被るような話題で盛り上がってたのです。つってもすごく下世話なレベルでなんだけど(笑)。たとえば壁面に穴が空いてて知らない女性達のまんこと仲のいい男友達のちんちんがそれぞれ5つずつそこから突き出てるとしたらどっち舐めやすい?とか。自分のセクシュアリティの境界を追い込む作業はなかなかに刺激的ですぜ。

追記:
刺激的で面白い質問だと思うけど、macskaさんもおっしゃるように質問を突きつける相手が異性愛者を装わざるをえないゲイであるかも知れない、ということを頭の片隅に置いていただけるといいかもです。

ややお下劣な追記:
そういえば毒蛇にちんちんを噛まれた男が仲間に「早く毒を吸出してくれえ〜!」って叫ぶにもかかわらず周りの男達が「あなたどうぞ。」って譲り合いするという(記憶はやや曖昧)いがらしみきおのマンガを思い出した。読んだ当時は無邪気にウケていたのだけど、そういう無邪気なとこに隠れてるのだな、偏見というものは。