2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちが今いるここは北朝鮮なのか?

いま開催中の世界陸上選手権は私の住処の近所にある競技場で行われている。 高額なこともあってかチケットの売れ行きが冴えないそうだが、それでも通勤途上にあるその競技場近辺はこのところ常にない人出だ。また選手達の活躍は連日メディアに取り上げられ紙…

ひとはなぜデザインするのか?

少し前に局所的に話題になった「ガムテープ書体」。 新宿駅の臨時案内表示が独特かつ完成度の高い書体で表示されており、またそれがガムテープのみで作成されていることがネットで局所的に話題になっていたのだが、それを書いていたのが全く絵画やレタリング…

「わたしはあんたとセックスしたい。」

って思わせぶりなお題ですが。いや、今夜行ったライブでセーラー服姿でフェンダートルネードを弾きまくる女の子がシャウトしてたのです。今夜のガガガSP&ミドリ&キングブラザーズのジョイントライブ参戦はさすがに「俺ってこんな大人のまま年老いていって…

思えば遠くへ来たもんだ。

ふとしたきっかけで高校時代の級友達と再会、ネットでもオフラインでも下らない話に盛り上がる今日このごろ。それはいいんだがみんな10代の頃と変わらないアホさ加減で「今どきの若いもんは...。」なんて説教が出来るような奴はとてもじゃないが一人もいない…

エレキな会話では体温を感じられない、か?

参院選終わり痛し痒しな結果。 自公政権の暴走のスピードが多少は緩くなるかと思えば喜ばしいのだけど、かといって勢力を伸ばした民主党には自公以上にファナティックな「”愛と自由”が嫌いな人たち」が大量に在籍しており安心など全く出来はしない。そして、…