2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

↓ここから引用 - 「徴兵制あってしかるべき」 東国原知事が持論展開 宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市の知事公舎であった若手建設業者らとの懇談会で「徴兵制があってしかるべきだ。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなくてはいけないと思って…

テレビリンチは楽しいですか?

先週末から風邪でダウン。だいぶマシになったけどまだちょっとフラフラします。(発熱して横たわってると頭の中でこんな音が鳴ってるような感覚が子どもの頃からいつもするのですが私だけなのかな?)で、ここ数日間傷ついた獣の如くひたすら巣にこもって外…

退廃音楽。

このところやや引きこもり気味だったので、ちょっと迷った末に「渋さ知らズ」の岸和田浪切ホール公演に参戦したのはいいが、いやすごかった。あんなの初めて。公演日数日前に予約したチケット(多分売り切れと半ばあきらめてた)にもかかわらず前から13列目…

「凛として時雨」。

テラテラした傷口が開いたまま風に吹かれているような。 あるいは鋭利なナイフのエッジに立ってこちらを嘲笑しているような。「凛として時雨」。私の好きなバンド「ミドリ」のここ最近の関東近辺での共演者としてライブスケジュールに名前が載っていたバンド…

ただ今銀色の豹と戯れてます。

仕事にプライベートに使ってるのはもっぱらMacintoshなんだけど流石にサポートの終わったOSで頑張ってるのにも無理が出てきた。WEBサイトを普通に見るのさえ難しくなって来てるし。第一デザイナーという仕事をしていて新しい技術に知らんぷりをし続けるのも…

「日本人は」と言ってしまえる軽さ。

「またか...。」とウンザリしつつやっぱり書いておこう。鳩山法務大臣の「友だちの友だちが」話。↓ここから引用(冬枯れの街より)