2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「グランパのりんじゅうにまにあうことができました。」

参院選の投票に行ってきた。いつもより投票場の人出が多かったような気がする。 曇天に薄日が差すような結果になればいいが。選挙に関しての情報をネットで色々探しているうちにこんなニュースを見つけ、時代がどんなに変わろうとも人々は街の片隅で黙々と日…

「それをやらないやつは、人間のカスです。」

知人から「SIVAのブログは小難しいこと書いてて読む気がしない。」と言われることがある。読む気がしないと言われるのは私の文章力が拙いのが一番の理由であると思うのだけど、はっきり「政治の話に興味ないし。」って言われる時もある。いつも勉強させて貰…

柏崎では自動車が水を呑む。

このところ体調不良でブースト圧ゼロ...。仕事のトラブルも続出でかなり凹んでる日々。こういうときは悪あがきせずにじっとしてるのが一番いいのだけど、元来落ち着きがない性格もあって余計なことしいでなおさら泥沼に。 プライベートで凹んでいるのに外の…

「王様は裸じゃないか。」

とりわけ若い人々に。「投票しても何も変わらない。」じゃなくて「投票しなければいろいろな事が変わる。(多分貧しいものはより悲惨な方に。)」そろそろ若い奴らがこの国を薄汚いオッサン達の手から取り戻して欲しい。運転手付きの黒塗りリムジンにしか乗…

アンドロイドのエロス。

全てのセクシュアリズムはフェティシズムである。なんでそんなことを思うようになったかというと、ある人物の「わたしが好きになる対象は性別ではなく体型である。」という述懐を知ってからだ。この人は周囲からはいわゆるバイセクシュアルだと思われている…

二つの”美しい”国。

先日書いた「ネットで囁かれる”安倍晋三と金正日はツーカーの仲”」説だが、「いくらなんでも...。」じゃなくて「もしかすると...。」なニュースがロイター配信で報道されていた。北朝鮮、日本人拉致問題について調査行う方針=関係筋(6月28日 ロイター発)”…

「人妻はカラダを褒めろ!」はセクハラか?

陰謀論に近づくのはなるべく避けているんだけど、安倍政権にスキャンダルが起きるたびに北朝鮮関係のイベント(ミサイル発射や総連の”犯罪”)がこうも連動するのは流石に裏でなにかあるんじゃないかと勘ぐってしまう。このところネットの一部では「安倍政権…