2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アレグリア2

シルク・ドゥ・ソレイユCirque du Soleilの「アレグリア2」を観に行った。 DVDで観ていたく感激し、来日を心待ちにしていたのだ。 「2」とはいうものの、オリジナルの「アレグリア」とプログラムは殆ど変わらず、DVDで耳や目に焼き付いていたシーンが目の前…

「郵政広報」の企画書だって。

竹中郵政民営化担当相の秘書官の知人が経営する会社に、一億五千万円のチラシ作成を随意契約で発注した、ということで竹中氏が追及されている。その会社が作成した郵政民営化の広報戦略の企画書がサンデー毎日7月10日号に掲載されているそうだが、これが…

ジェンベを買った。

ジェンベを買った。 より現地での呼び方に近い言い方だと”ジンベ”になるらしい。 最近はリーズナブルなジェンベが楽器店や民族雑貨店にならんでいるが、手頃な物は殆どインドネシアで作られている。 わたしが買ったのはTOCAというメーカーが出しているボディ…

ブログなるモノを

ブログなるモノを始めて見ようと思う。 いつも飲み屋や喫茶店でブツブツ文句を言ってるようなことを不特定の方々に読まれるのはいささか気恥ずかしい気もするが...。 当方フリーランスの工業デザイナーなるものになって十数年。 楽しいことも多いがイヤなこ…