2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻の拭き方。

以前輸出もされる商品のデザインにはその国に適したローカライズが必要になる事もあると書いたけど、それは国内でしか流通しない商品であっても同じだ。以前勤めていたデザイン事務所では家庭日用品を主にデザインしていたのだけど、そこでの仕事で色々面白…

「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」

毎日大量のスパムメールとの格闘が続く。 「スパム業者氏ね氏ね氏ね氏ね。」とひたすら消去していると、フト目に止まったのが。「主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。」以下、バカスパムの内容。> いきなりのメール失礼します。 > 久光さやか、29…

風呂場で漆塗りギター。

湿度の高い日が続くので、久々にアマチュア漆塗り職人に変身。以前友人のエレアコを漆塗りに仕上げたら好評だったので、今度は漆塗りストラトキャスターの作成に挑戦しているところ。 漆というのはご存じのように80〜85%の高湿度でないと固まらない。本来な…

ネコバス幼稚園。

ふとバックミラーを見ると時々こんなバス↓に後ろをつけられていたりして少々たじろぐ。 この絵面だけでもタジタジするのにその上交差点を曲がるたびにこのバスはニャーニャー鳴いてうるさい事この上ない。こんなバスに轢かれて死んだら浮かばれないよなあ。 …

維新派公演「ナツノトビラ」を観た。

梅田芸術劇場に維新派公演「ナツノトビラ」を観に行った。 前回の「キートン」に残っていたウェットな部分をさらに剥ぎ取っていったような舞台だった。 モノクロの舞台装置にモノクロの衣装。南港公演で目を見張らされた舞台装置の劇的な転換もなく、またシ…

あのころ僕らはアホだった。

我が母校である大阪府立東住吉高等学校のコミュニティをMIXIで見つけたので懐かしさもあり時々のぞかせて貰っているのけど、最近の卒業生らしき若い人々の在学中の思い出話を読むと、今も昔も高校生って同じ様なアホなことをして一喜一憂しているのだなあ、…