2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコのレスラーやないんやから。(その2)

儀礼的な弔問客への対応をしたくないのが簡素なキリスト教式の葬儀を選んだ理由の一つでもあるので、私は当初は家族とごく近しい親族だけで父を見送るつもりでいた。 ところが母が急に日和ってしまい「あそことここには言わなあかんのと違うか?」などと言い…

メキシコのレスラーやないんやから。

お盆だから亡父の墓参りに、と母に言われた。が実は父の墓は無い。 それについては、人に話すとウケるので不謹慎ながらつい持ちネタのようになってしまった二年ほど前の父の葬儀の話から始まる。父が亡くなる直前、葬儀をどうするかを母が私に相談を持ちかけ…

豚の孤独。

深夜に食事に出かけオフィスに戻る時、無人のフロアに明かりがついていたのでふと目をやると豚がいた。私がオフィスを構えているビルの低層階はショッピングモールになっているので、夏休みになると子供向けのイベントが色々行われている。その中にワニやヘ…

父が乗っていた船は「震洋」。

↓ここから引用自民党の中川秀直政調会長は6日、テレビ朝日の番組で、靖国神社について「国が責任を持つ非宗教法人で、政府がだれを合祀(ごうし)するか決めるという法案を出すという印象を持っている」と述べた。A級戦犯の分祀(ぶんし)に向け、靖国神社…

お尻の拭き方、その2。

先日のお尻の拭き方についてだけど、丸める拭き方が女性に多い(といっても私の周囲で聞いた範囲でだけど。)理由ついて複数の女性から「液体がしゅんで手に付くかも、という危惧を常に女性は持っているからではないか?」とサジェスチョンをいただいた。(…