2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんの涙が流れたのだろうね。

今年ももうすぐ暮れようとしています。わたしに関わってくれた沢山の人たち。 ありがとうございました。嬉しい時も悲しい時も涙が流れるけど、今年は皆さんにとってどんな年だったのでしょうか。どんな人間であっても、首をくくられて吊されるところをテレビ…

北村大沢楽隊。

オフノートというレーベルのサイトに掲載されていたジャケットに興味を惹かれ注文。 届いたので早速プレーヤーにかけてみる。リズムはふらふら。メロディもぐだぐだ。時々間違えたりフライングしたりしてる。 そう、とんでもなくヘタクソ。とんでもなく適当…

性なる夜。

「お前ら!今日は帰ったらセックスすんねんやろ!アホンダラ!!」 パンクバンドにしては巧すぎる音をバックにボーカルの後藤まりこが叫ぶ。下着丸出しで床をのたうち回る。「シネ!」「シバクゾ!」「コロス!」と喚き散らす。ドラマーにビンタ。壁のポスタ…

むしられ放題、その2。

こんなニュースが。むしられ放題。↓ここから引用

美しい少女。ただし身長5メートル。

どう見ても子供嫌いなオジサンオバサンたちが子供になにかを強制するための法律改定に汲々としているのを見せつけられて生きてるのがヤになった。そんな時は美しいものを観たり聴いたりして心の波を鎮める。 以前観た時にも衝撃を受けたのだけど、今回あらた…

涙が出る。

改定教育基本法が参院で可決・成立した。 悔しいのもさることながら、「あーあ、ついにやっちゃった...。」という感じ。 劣情に支配されつつあるこの国はもう一度腐りきった方がいいのかも知れない。敗北感を感じていても仕方ない。 弱者はずっと負け続け奪…

わたしは既に死んでいた!?

とあるところで紹介されていたThe Death Clockなるサイトでわたしの余命をシミュレートしてみたところ。「あなたの死亡推定日は2001年11月10日です。」って...。もう死んでるやないかい!ほんまに気ィわるいなあ!気を取り直して。 と思ったらいつもチェック…

本日水曜日午前10時までです。

残された時間は少ないですが、ご賛同いただける方はぜひお願いいたします。 「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」への市民緊急賛同署名

むしられ放題。

個人的なお疲れ感とこの国のエライ人たちのやりたい放題への無力感に、いささか文章を書く気力が失せていた。私たちの生活に大きく影響する法律改正や改正答申が目白押しなのにもかかわらず、マスメディアではさして大きく取り上げられていないことに絶望的…