増毛してみました。

エントリに間が空いてたかと思うと続けざまにエントリアップするのはダメブログの一要素らしいけど、やってみたらあまりにも面白かったのでご紹介。

知人に教えていただいた、ひげ剃りでおなじみのシック・ジャパンが提供してるサイト「ヒゲチェン」。「顔写真にヒゲを載せて遊ぶ」ていうよくありそうなネタなんだけど、ただ顔にヒゲをモンタージュするだけじゃなくて読み込んだ顔写真を疑似3D化していろいろな表情を付けてくれる。目や口は個別に認識し閉じたり開いたりもするのだ。自分で動かすことも出来る。

これがウェブ上の適当な顔写真でやっても面白いんだけど、自分の顔でやるとこの上なく面白い。というか気味が悪い。たとえて言うと自分そっくりのアンドロイドが無表情に笑ったり瞬きしたりする感じ。

いや〜、気持ち悪いけどついつい見てしまいます。

※ちなみに解像度のなるべく高い写真でやる方が面白いですよ。