スカートを履いてわかったこと。

大阪府知事選の結果にどんより。もっとも国立大の教授が対立候補として名乗りをあげた時に「これはヤバイかも。」って感じた通りになった。なんとなくだけど、”世間”って完全に「DON'T TRUST インテリ 」な気分なんじゃないかな。まあ落ち込んでいても仕方ない。

といっても次期府知事が利用率全国トップクラスの大阪府立女性総合センター(ドーンセンター)を実質的に縮小もしくは廃止を意味する民営化の意向を示しているのは大阪府に居住する女性にとって深刻な話。DV(夫・恋人などからの暴力)に悩む女性のための相談窓口が一つ減るのだから。ましてや「DV防止法は家族制度を破壊する悪法だ!」って主張してる人々が勝利の雄叫びを上げている今日この頃。

↓ここから引用