トゥーランドットで大ブーイング。

ニュースでわが小泉首相トリノ五輪の金メダリスト荒川静香選手をエスコートしてオペラ”トゥーランドット”を鑑賞した、というのを見たときに、「それはちょっとあざといのでは?」と思ったのだが...。

小泉氏が入場したとたん客席から大ブーイングが起きたそうだ。
オペラファンはなかなか健全な感覚をお持ちの方が多いようで安心した。荒川さんには少々気の毒な事態だったけど。
小泉氏は先日もエルビス・プレスリーの娘から著作権の期限を死後70年まで延長するよう求めた手紙とともにプレスリーが使っていたスカーフを貰っていたが、これもプレスリーファンの神経を逆撫ではしないか?というかこれは賄賂とは言わんのか?