リハビリ中止は死の宣告。

まずここを読んでいただきたい。

例によってメディアが何も伝えない間に市民の生活に深刻な影響を与える施策がまかり通ってしまった。署名なんかしても為政者は痛痒なんか感じないよ。というかも知れないけど、なにもしないよりはずっとましだ。
私のブログを読んでいただいてる方々、もし今回の診療報酬改悪に反対する気持ちを持てたら署名をお願いします。

全てのリハビリテーション対象者にリハビリテーションの継続と機会を求める請願署名

追記:
昨年になるが、厚生労働省の研究班が作成した「病気予防や死亡者の減少に効果のない項目が健康診断の各項目のかなりの割合にあがる」という報告書に医師会などから猛反発が出ている、という記事をジャーナリストの山岡俊介氏のサイトで拝見したのだが、その後どうなったのか?
<記事解説>健康診断に関する報告について唯一、報道した「毎日新聞」に、医師会等利益団体から総ブーイング