わたしは共謀罪反対を共謀します。

問題の多すぎる共謀罪関連法案が明後日10月24日に強行採決されるかもしれない。

死亡保険金で消費者金融会社に借金を返済(それも死亡時保険金受取人が消費者金融会社である生命保険への加入を条件に融資された借金)した人数のうち自殺者数が一割を占めるのにも関わらず実質的には利子値上げになる消費者金融規制法案をドサクサ紛れに成立させようとしている政権与党。
国会中継その1
国会中継その2
国会中継その3

そんな政権与党が執拗に成立させようとしている共謀罪関連法案が本当に私たちの暮らしを安全にするためのものかどうか。

社民党の保坂展人議員のブログ共謀罪関連法案のその多すぎる問題点と法案提出の経緯の不可解さが詳しくレポートされているので関心のある方はぜひご一読を。

関心を持ち、またこんな法案が通るとヤバイぞ!と感じられた方はささやかでも何らかのアクションを起こしていただけると、後の時代に孫や子に「俺はあの時反対したんだよ。」と言う権利が出来るかも知れません。
Say “NO” to 共謀罪 サイバーアクション