かなり凹みました。

今回の地方選からマニフェストビラの配布が可能になったんだけど、石原慎太郎東京都知事候補のビラに宮城まり子が応援メッセージを出してる。

「世界に通用する東京都知事は石原さんだけよね 宮城まり子

凹みました。
石原氏のことをよく知っているのなら下記の発言を当然知っているはずだ。

「ああいう人ってのは人格あるのかね。ショックを受けた。ぼくは結論を出していない。みなさんどう思うかなと思って。
絶対よくならない、自分がだれだか分からない、人間として生まれてきたけれどああいう障害で、ああいう状態になって……。しかし、こういうことやってやっているのは日本だけでしょうな。
人から見たらすばらしいという人もいるし、おそらく西洋人なんか切り捨てちゃうんじゃないかと思う。そこは宗教観の違いだと思う。
ああいう問題って安楽死につながるんじゃないかという気がする。
安楽死」の意味を問われて〕そういうことにつなげて考える人もいるだろうということ。安楽死させろと言っているんじゃない。(1999年9月18日重度知的・身体障害者療育施設視察後の記者会見 ) 」

石原氏は少数者や弱者に対して残酷な発言を繰り返して恥じない人物だ。
宮城まり子が一番応援してはいけない人物だろうに...。