「わたしはあんたとセックスしたい。」

って思わせぶりなお題ですが。いや、今夜行ったライブでセーラー服姿でフェンダートルネードを弾きまくる女の子がシャウトしてたのです。

今夜のガガガSP&ミドリ&キングブラザーズのジョイントライブ参戦はさすがに「俺ってこんな大人のまま年老いていってええんやろか?」という自省の念が頭をよぎってしまった。だって観客はほぼ全員私に子どもがいたら今頃そうであろう年頃の子たち。行く前から観客の平均年齢はかなり低いであろうことは予想できたけど、まさかほぼ1対200くらいの比率で孤立しようとは。(当日のキャパが400人くらいでなぜかおじいちゃんがひとり混じってた。モッシュでモミクチャになるステージ前に居たけど大丈夫だったのだろうか?)

という訳でアパッチに囲まれた騎兵隊どころではない心細さで臨んだライブ。
ものすごい下品な語りで登場してきたミドリのステージは相変わらず刺激的に格好良い。途中で弦が切れても音数が変わらない凄腕のベーシストが加わってから彼らの音は飛躍的に分厚くなった。「お前らどうせ僕らのことすぐ忘れて次のバンドに乗り換えんねんやろ!!」と叫ぶボーカルの後藤まり子。彼女はいつだって音楽が消費財になってしまっていることに苛立ちを隠さない数少ないミュージシャンのひとりだ。

ガガガSPも初めて聴いて観たんだけど大層面白かった。
やってる曲はやけにストレートな青春賛歌で好みではなかったけど、ボーカルのコザック前田はものすごくクレバーな人物でそのクサい楽曲の足下をすくうようなことを曲の合間にさらっと言い放つ。それがやたら面白くて。盛り上がってる曲の最中にバーカウンターに飛び乗って客を煽ったあげく「これはロックな行動と違います〜。最初から飛び乗ることになってて、予定調和です〜。」

そしてキングブラザーズは。
すんません、つまらなかったので途中で帰っちゃいました。

余談ですが。
わたしは女性から「わたしはあんたとセックスしたい。」って言われたらそれが好みのタイプの人でなくともすごく嬉しいけど、「女性の方からそんなこと言われたら萎える。」っていう男も中にはいるみたいでそれがすごく不思議。なんで?

by sivaprod | 2007-08-10 03:32 | 聴く | Trackback | Comments(8)
Commented by gegenga at 2007-08-10 09:28 x
うーん、かっこいいなあ、セーラー服のシャウト。

ところで私は昨年
>私に子どもがいたら今頃そうであろう年頃の子たち。
どころか、自分の子どもと二人でガガガSPのライブに行ってしまったのでした。
これでいいのか? という思いもないではなかったのですが、たいそう、楽しめたです。

Commented by NAOYAN at 2007-08-10 13:24 x
わー面白そー 行きたかったです。
>キャパが400人くらいでなぜかおじいちゃんがひとり混じって     た。モッシュでモミクチャになるステージ前に居たけど大丈夫だったのだろうか?

想像して笑ってしまいました。大丈夫ではないと思います。
女性からそういう話をされると萎える男は
nonno(清純派ファッション雑誌)系の女の子がタイプという方が
多い気がします。
自分の想像する女性像に夢をみているのでしょうか。
別にそれでもいいですが。

Commented by yas at 2007-08-10 19:26 x
ミドリ、行かれたんですね。久しぶりに観たかったなぁ!
盆前で仕事がダンゴ状態なので無理だったけど。
ボクは萎えないと思うけど、 やっぱりタイプによるかな〜。
Commented by sivaprod at 2007-08-10 19:34 x
>gege様

これまでなら数人は老パンクスや場違いなオジサンが居たのですが、昨夜はびっくりするくらい孤高の人でした。

>これでいいのか? という思いもないではなかった
同じく、なのですがライブが始まってしまえば大いに楽しんでしまいました。ミドリ、最近はそちらでもよくライブしてるので一度は是非。

Commented by sivaprod at 2007-08-10 19:39 x
>NAOYAN

この手のライブもお好きですか?機会があればご一緒しましょう!

>自分の想像する女性像に夢をみている
わたし高校生くらいまでは「ぼくの好きなあのコは屁こいたりウンコしたりしない!」みたいに思ってた方ですが、大人になってみれば付き合うのは平気でウンコ話する、というかウンコ話大好き!な女性ばかりになっちゃいました。(それもどうかと思うけど。)

Commented by sivaprod at 2007-08-10 19:41 x
>yasさん

お忙しそうでなによりです。
昨日のミドリはバックの演奏も迫力が以前より大幅にアップしていました。次の機会は是非ご一緒しましょう。

>やっぱりタイプによるかな〜。
清純派の女性にそんなこと言われたら萎えます?あるいは逆?

Commented by ショーチャン at 2007-08-13 22:56 x
私、フィリピンの女性に「ナリリブーガン・アコ」って何度も言われたことあります。 意味? 教えない! 
Commented by sivaprod at 2007-08-16 02:47 x
>ショーチャン

Res遅くなりました。夏期休暇でネットどころか携帯も使えない雲の上に居りました。

「ナリリブーガン・アコ」、教えてくれんでも大体想像がつきます。わたしが言ってるのはビジネスじゃない方!

非公開コメント